yutaponの日記

技術ネタ以外を書きたい時に書いておく場所

2015-01-01から1年間の記事一覧

千代ちゃん成長ログ - そろそろ4ヶ月

千代ちゃん動物病院へ行く 先週、千代が生後3ヶ月経ったこともあり動物病院に行ってワクチンを打ってきた。 最初に行こうと思っていた動物病院に電話をして、3種混合ワクチンの摂取をしたいのですが〜と聞いたら、そこは6種混合ワクチンしか扱っていないとの…

しまなみ海道を走ってきた

11月の3連休にしまなみ海道を走ってきた。 本当に最高の体験だったのでブログに残しておく。 準備 普通なら東京から広島まで新幹線で輪行するところだけど、今回は幸運にも車にロードバイクを積み込んで向かうことに。 予報では昼の気温は20度くらいまで上が…

続・ブリティッシュショートヘアを飼いはじめた

前回は子猫を迎えるためにいろいろ準備したことを書いたけど、 今回は飼い始めてからやること・わかったことなど備忘録的に書いておく。 はじめに そういえば子猫の名前を書いていなかった。 名前は千代と名づけてみた。 「ちよー」「ちよちゃん」と呼んでみ…

ブリティッシュショートヘアの子猫を飼いはじめた

ペット可の部屋に引っ越して3ヶ月。 毎日ペットショップのホームページを覗いていて、ビビッときた子猫がいたのでついにお迎えをした。 まだ1週間しか経ってないけど、いろいろと準備したこととかあるので備忘録的に書いておく。

日記ブログを始めることにした

はてなブログは4周年を迎えたみたい。 blog.hatenablog.com ・・・これとは関係なく yutaponのブログは技術ネタ縛りだけど、こっちは縛りなしで書きたいことを書く場所として使うことにした。 今のところここへのアクセス総数は驚きの 19 である。 ちなみに…